新規会員登録について
-
- 新規会員登録時に送られて来たメールの中のURLをクリックしても、登録画面が出てきません。
-
タブ型のブラウザーを使っている場合、新しいタブに表示されている場合があります。または、お使いのメーラーによっては、セキュリティ上の理由により、CTRL キーを押しながらURLをクリックしなければならない場合があります。(例:Yahoo メール等)
-
- 新規会員登録時に、送られて来たURLをクリックしたら、エラーになりました。
-
セキュリティ上、下記の場合にはエラーとなります。
- 登録時に使用したのとは別のブラウザーを起動してメールを確認(ブラウザーで見るメーラーの場合:Yahoo メール等)した場合。
登録時に使用したブラウザーと同じブラウザーで開く必要があります。 - メールが送られてから、24時間以上経過してからURLをクリックした場合。
もう一度、最初から登録作業を行ってください。
- 登録時に使用したのとは別のブラウザーを起動してメールを確認(ブラウザーで見るメーラーの場合:Yahoo メール等)した場合。
-
- 「会員登録メール送信」ページでPCメールアドレスを入力し、送信ボタンを押しましたが、メールが届きません。
-
下記の理由が考えられますので、ご確認ください。
- お客様が入力したメールアドレスに誤りがあった 。
- お客様の受信メールボックスがいっぱいになっているため、光言社からのメールを受け取れない状態になっている。
- 携帯メールアドレスを入力した。
- 迷惑(スパム)メールフォルダ(またはゴミ箱)に振り分けられている。