会員登録内容の変更について
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- マイページの「登録内容の参照/変更」ページで、姓名を変更することができません。
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ファミリー会員は、APTF会員の登録名を認証する仕様になっています。よって、ファミリー会員登録後、姓名は変更できません。
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- 登録してある個人情報を変更したいのですが。
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- ログイン後、ページ上部の【マイページ】を押し、「登録内容の参照/変更」を選んで押してください。
- そこで、お客様の住所、電話番号等の個人情報を変更することができます。
- 変更後は必ずページ下方にある「更新内容確認画面へ」のボタンを押して内容を確認後、「更新完了」ボタンを押して完了してください。
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- メールアドレスを変更したいのですが。
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ログイン後、ページ上部の【マイページ】を押し、「登録内容の参照/変更」を選んで押し、メールアドレスを変更してください。
変更後は必ずページ下方にある「更新内容確認画面へ」のボタンを押して内容を確認後、「更新完了」ボタンを押して完了してください。
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- パスワードを変更したいのですが。
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- ログイン後、ページ上部の【マイページ】を押し、「登録内容の参照/変更」を選んで押してください。
- パスワード入力欄に新しいパスワードを入力してください。パスワード確認欄にも同じパスワードを入力してください。
- 変更後は必ずページ下方にある「更新内容確認画面へ」のボタンを押して内容を確認後、「更新完了」ボタンを押して完了してください。
- 以上でパスワードの変更が完了となります。
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- ショッピング会員をファミリー会員に変更しようとしていますが、「ファミリー会員認証」ページでAPTF会員番号を入力すると、「会員情報が見つかりませんでした。会員名と会員番号が正しい組み合わせかご確認ください。」と表示されます。どうしたら変更できますか?
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同ページにある「APTF会員名」と「APTF会員番号」の調べ方をクリック(または、タップ)します。
毎月送られてくる機関誌「世界家庭」が入っている封筒の宛名ラベルに、「APTF会員名」と「APTF会員番号」が明記されていますので、それをご確認いただき、会員名と会員番号が正しく入力できているかをお確かめください。
「APTF会員名」が違っている場合は、マイページの「登録情報の参照/変更」でお名前を変更してから、ファミリー会員への変更をしてください。
お名前の変更方法は、「よくある質問」ページにある「会員登録内容の変更について」の「Q 登録してある個人情報を変更したいのですが。」をご覧ください。
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- ショッピング会員をファミリー会員に変更できますか?
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はい、ショッピング会員の会員IDとパスワードでログインした後に、「マイページ」で変更できます。
- 会員IDとパスワードでログインした後、ページ上部の【マイページ】をクリック(または、タップ)します。
- 「登録内容の参照/変更」をクリック(または、タップ)します。
- 「ファミリー会員になる」をクリック(または、タップ)します。
- APTF会員番号の入力欄に、会員番号の数字を入力して、「確認する」をクリック(または、タップ)します。
- APTF会員名とAPTF会員番号をご確認し、「登録する」ボタンをクリック(または、タップ)して、登録が完了します。
以上で、ショッピング会員からファミリー会員へと変更できます。
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- メール配信を停止してください。
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メール配信は、光言社WEBサイトで停止することができます。
- 会員IDとパスワード(PW)でログインします。
- マイページ をクリックしてから、「登録情報の参照/変更」をクリックします。
- 出てきた「会員情報更新 個人情報確認」ページを下方にスクロールして、「メールニュース」・「U-ONE TV番組案内」を見ます。
- ボックス「 □ 」に入っているチェックをクリックします。
- チェックが外れますので、「更新内容確認画面へ」のボタンをクリックします。
- 「会員情報更新 個人情報確認」ページとなり、下方にスクロールして、「メールニュース」・「番組案内」の箇所が「希望しない」となったことを確認します。
- 「更新完了」ボタンをクリックします。
以上で、メール配信の停止が完了します。
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- APTF会員名を「旧字体(旧漢字)」で登録しています。ショッピング会員名は「新字体(新漢字)」で登録したため、ショッピング会員からファミリー会員に変更できません。どうしたら変更できますか?
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マイページの「登録情報の参照/変更」で、ショッピング会員名の「新字体(新漢字)」をAPTF会員名と同じ「旧字体(旧漢字)」に変更してください。
次に、同じくマイページの「登録情報の参照/変更」で、ショッピング会員をファミリー会員に変更できます。
ショッピング会員名の変更方法は、「よくある質問」ページにある「会員登録内容の変更について」の「Q 登録してある個人情報を変更したいのですが。」をご覧ください。
ショッピング会員をファミリー会員に変更する方法は、同じく「よくある質問」ページにある「会員登録内容の変更について」の「Q ショッピンング会員をファミリー会員に変更できますか?」をご覧ください。
新規会員登録について
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- 新規会員登録時に送られて来たメールの中のURLをクリックしても、登録画面が出てきません。
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タブ型のブラウザーを使っている場合、新しいタブに表示されている場合があります。または、お使いのメーラーによっては、セキュリティ上の理由により、CTRL キーを押しながらURLをクリックしなければならない場合があります。(例:Yahoo メール等)
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- 新規会員登録時に、送られて来たURLをクリックしたら、エラーになりました。
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セキュリティ上、下記の場合にはエラーとなります。
- 登録時に使用したのとは別のブラウザーを起動してメールを確認(ブラウザーで見るメーラーの場合:Yahoo メール等)した場合。
登録時に使用したブラウザーと同じブラウザーで開く必要があります。 - メールが送られてから、24時間以上経過してからURLをクリックした場合。
もう一度、最初から登録作業を行ってください。
- 登録時に使用したのとは別のブラウザーを起動してメールを確認(ブラウザーで見るメーラーの場合:Yahoo メール等)した場合。
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- 「会員登録メール送信」ページでPCメールアドレスを入力し、送信ボタンを押しましたが、メールが届きません。
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下記の理由が考えられますので、ご確認ください。
- お客様が入力したメールアドレスに誤りがあった 。
- お客様の受信メールボックスがいっぱいになっているため、光言社からのメールを受け取れない状態になっている。
- 携帯メールアドレスを入力した。
- 迷惑(スパム)メールフォルダ(またはゴミ箱)に振り分けられている。
ログインについて
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- パスワードを忘れてしまったのですが?
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ページ上部(ログインボタンの上)にある【パスワードをお忘れですか?】を押して、ご登録のメールアドレスを入力し送信してください。パスワードを再発行いたします。
再発行したパスワードを変更されたい場合は、「パスワードを変更したいのですが?」の要領に従って行ってださい。
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- ログインをするときに入力する「会員ID」とは何ですか?
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「会員ID」とは、「ショッピング会員」や「ファミリー会員」登録をしたときに入力した「Eメールアドレス」のことです。もしくは、「旧KMS会員ID」のことです。
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- 「APTF会員番号」は「会員ID」ですか?
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いいえ、「会員ID」とは違います。
「APTF会員番号」は「ファミリー会員認証」ページで入力するときに必要となります。
ファミリー会員(ネットサービス会員から名称変更)について
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- 今までファミリー会員のサービスを利用できていたのに、突然、利用できなくなりました。
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ファミリー会員のサービスとは、「世界家庭」が毎月送られているAPTF正会員が利用できるものです。APTF正会員を退会したり、会費が未納になっていたり、住所変更手続きなどがなされずに「世界家庭」が届かなくなった場合には、ファミリー会員のサービスも利用できなくなりま
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- ショッピング会員をファミリー会員に変更しようとしていますが、「ファミリー会員認証」ページでAPTF会員番号を入力すると、「会員情報が見つかりませんでした。会員名と会員番号が正しい組み合わせかご確認ください。」と表示されます。どうしたら変更できますか?
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同ページにある「APTF会員名」と「APTF会員番号」の調べ方をクリック(または、タップ)します。
毎月送られてくる機関誌「世界家庭」が入っている封筒の宛名ラベルに、「APTF会員名」と「APTF会員番号」が明記されていますので、それをご確認いただき、会員名と会員番号が正しく入力できているかをお確かめください。
「APTF会員名」が違っている場合は、マイページの「登録情報の参照/変更」でお名前を変更してから、ファミリー会員への変更をしてください。
お名前の変更方法は、「よくある質問」ページにある「会員登録内容の変更について」の「Q 登録してある個人情報を変更したいのですが。」をご覧ください。
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- ショッピング会員をファミリー会員に変更できますか?
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はい、ショッピング会員の会員IDとパスワードでログインした後に、「マイページ」で変更できます。
- 会員IDとパスワードでログインした後、ページ上部の【マイページ】をクリック(または、タップ)します。
- 「登録内容の参照/変更」をクリック(または、タップ)します。
- 「ファミリー会員になる」をクリック(または、タップ)します。
- APTF会員番号の入力欄に、会員番号の数字を入力して、「確認する」をクリック(または、タップ)します。
- APTF会員名とAPTF会員番号をご確認し、「登録する」ボタンをクリック(または、タップ)して、登録が完了します。
以上で、ショッピング会員からファミリー会員へと変更できます。
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- APTF会員名を「旧字体(旧漢字)」で登録しています。ショッピング会員名は「新字体(新漢字)」で登録したため、ショッピング会員からファミリー会員に変更できません。どうしたら変更できますか?
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マイページの「登録情報の参照/変更」で、ショッピング会員名の「新字体(新漢字)」をAPTF会員名と同じ「旧字体(旧漢字)」に変更してください。
次に、同じくマイページの「登録情報の参照/変更」で、ショッピング会員をファミリー会員に変更できます。
ショッピング会員名の変更方法は、「よくある質問」ページにある「会員登録内容の変更について」の「Q 登録してある個人情報を変更したいのですが。」をご覧ください。
ショッピング会員をファミリー会員に変更する方法は、同じく「よくある質問」ページにある「会員登録内容の変更について」の「Q ショッピンング会員をファミリー会員に変更できますか?」をご覧ください。
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- APTF正会員ではないのですが、会員登録はできますか?
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ショッピング会員の登録は可能ですが、APTF会員ではない方のファミリー会員ご登録はできません。
ショッピング会員の登録は「会員登録ガイド」をご覧ください。
旧KMS会員について
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- 旧KMS会員のときのID、パスワードは使えますか?
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旧KMS会員のまま退会しなければ、ご利用いただけます。退会した後は、ご使用できません。
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- ファミリー会員になれば、旧KMS会費を支払わなくてよいのでしょうか?
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はい。その通りです。ただし、旧KMS会員の退会手続きをしませんと、会費は引き落とされます。
商品のお届けについて
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- 届け先を変更するには?
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ご注文手続き時に、お届け先の変更や追加の登録ができます。
予め「マイページ」でお届け先住所を複数登録しておくこと、注文時に選択ができて便利です。
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- 領収書の発行はできますか?
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領収書は各支払い方法別に以下をご利用ください。
・クレジット決済の場合:「カード会社発行のご利用明細書」
・代金引換の場合:「配送会社の送り状の控え」(宛名はお届け先のお名前)
・コンビニ決済の場合:「コンビニ支払時の受領書」
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- お届け日や時間帯の指定はできますか?
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時間帯の指定はできますが、配達日の指定は承ることができません。
メール便では配達日・時間ともにご指定はできません。
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- 商品の発送はいつになりますか?
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平日15時までのご注文は翌日に出荷いたします。
ただし金曜日(木曜日15時以降含む)の場合は翌平日の出荷となり、
金曜日15時以降、土日・祝日のご注文は翌々平日の出荷となります。
その他連休の場合はお問い合わせください。
詳しくはご利用ガイドの「お届け・送料について」をご覧ください。
商品の注文について
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- 注文をキャンセルしたいのですが。
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ご利用ガイドの「返品・キャンセルについて」をご覧ください。
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申し訳ございません。ご注文確定後の内容変更(追加)や、別注文を一つにまとめることはできません。
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おぎよくある質問①-2
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今日は月曜日です...
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- 今日は何月何日ですか?
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今日は2023年7月10日です